Study Styleが2現場で見学会を開催 こだわり住宅現場見学会・オープンハウス情報

2007年09月21日

Study Styleが2現場で見学会を開催

9月22日23日にスタディースタイルさんがデザイナーズハウス見学会を開催されるようです。

image.gif

ただなんとなく、意味もなく、用もなく脇道に目を向ける。
街並みを注意深く見てみると無数の脇道の存在に気ずく。
そこを通り過ぎる一瞬、何かが気になり目にとまる。
そんな場所に出くわしたことがある。  
この家を設計する際にまず「境界の曖昧性」を考えた。
家を敷地内に注意深く配置することで、敷地境界を曖昧にし
脇道を曲がったところから家までが一つのアプロ−チ空間として
捉えることのできる関係性を目指した。
建物の配置が周辺との関係性をつくりだし、やがて街並みへと変化する。
住まい手にとって、この「脇道」をも含んだ街並みを、愛着のある場所
として感じ、生活してもらえたら素敵だと思います。

街並みに無数に存在する「脇道」のひとつを入った場所に、この家はある。


色々なところにこだわりが溢れてそう。一度見てみたいですね。
詳しい情報はコチラで確認ください。

写真はHPからお借りしています。
posted by こだわり見学会情報 at 21:06| Comment(0) | デザイナーズ住宅見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

